2012年01月17日

これなぁに?



こんばんは☆
クロッシュスタッフのクロ子ですクローバー

いやー寒い!
泣きたくなるほど寒い!!


今年は冬将軍がかなりの強者のようですね力こぶ


ところで、お店で委託販売している阿部さんのお野菜
今日お見えのお客様に、たくさんご購入頂きまして・・・


これなぁに?

品薄状態・・・


この中にあるコレ下降

これなぁに?

なんだか分かりますか?


実は・・・



これなぁに?

ゴボウをスライスし天日に干した、切干ゴボウですキラキラ


と説明しても、「どうやって使うの?」と聞き返される率、100パーセント足跡

熱湯で10分ほどつければ、元のゴボウに戻りますし、
煮物や豚汁にはそのまま入れてもよし

阿部さん曰く、ゴボウ茶として飲むのがオススメだそうです注目

この切干ゴボウをフライパンで10分ほど煎り、
茶色くなったら火を止めて冷ましますOK
(テフロンだとフッ素加工がはげてしまうので、鉄のフライパンがいいです)

あとは、だしパックに詰めて麦茶のように煮だせば完成です星
これなぁに?
これなぁに?
こんな感じ。1パックで2~3リットル作れます

味は、ほうじ茶にふわーんとゴボウのいい香り
思っていたよりクセがなく、ゴクゴク飲めますにっこり



このゴボウ茶、何がスゴイかといいますと・・・



便通改善!
美肌効果!
冷え性改善!


などなど・・・
体に嬉しい作用がいっぱいラブ

怪しい通販番組のようですが(笑)


水溶性の食物繊維が豊富なゴボウだからこそ
お茶にしてもそのチカラが発揮されるんですねびっくり

実際にお通じが滞っていたスタッフがゴボウ茶にトライしましたが、
翌日、驚くほど快調になったそうです音楽

効き目がすぐ出るなんて・・・
そんなアホな~
と半信半疑な私に

「イヤ、マジでスゴイんですよ!!」

と熱く語ってくれました炎


どうやら、色んな媒体で取り上げられているんですね汗


便秘がちだけど、お薬に頼りたくないなぁ・・・という方
妊娠中・授乳中の方

普通に売っているゴボウでも作れますので、是非お試しを♪黒
「天日干しがめんどくさーい」という方は、是非クロッシュでお買い求めを!











♪メルマガ会員募集中♪
下のQRコードを読み取って空メールを送るだけ☆
メルマガQRコード
http://www.at-ml.jp/?in=64839&qr=1013695
直接入力はコチラ↓
cloche@64839.r.at-ml.jp
すぐ使えるクーポンが届きます(*^_^*)
同じカテゴリー(店内紹介)の記事
お祝いアレコレ
お祝いアレコレ(2012-09-13 17:54)

のってます
のってます(2012-02-10 17:43)

できました
できました(2012-01-26 21:51)

できました
できました(2012-01-26 21:49)

新鮮・安全
新鮮・安全(2012-01-06 17:42)

新しい仲間
新しい仲間(2011-12-12 19:02)


Posted by クロッシュ at 22:29│Comments(2)店内紹介
この記事へのコメント
そんなに効果有るんですね~。勉強になりますって「もっと勉強しなさい」と誰かに言われそうですけど
「あべちゃん野菜」も浸透中で嬉しいです
Posted by kurita at 2012年01月17日 23:47
kuritaさま☆

干しゴボウ一袋で結構お茶が作れるので、とってもオトクだと思います
近頃食欲旺盛な私も続けてみようかと…
Posted by クロッシュ at 2012年01月19日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これなぁに?
    コメント(2)